SSブログ

スーパームーン 2013

スポンサーリンク




みなさん今日の月がとても綺麗だったと騒いでますね。
リツイートすれば願いが叶うよ!とか言っちゃって!

それはさておき、今日の月が綺麗って騒いでるのは、
限りなく満月に近いからでしょう。
たしかにめちゃくちゃ綺麗でした!

それで調べたところ、
今年のスーパームーン(月が一番地球に近い時の満月)
が来月6月23日にあるみたいです。
今年一番のきれいな月が見れるってことですね!
さらに18年に一度エクストリーム・スーパームーンという
なんだかよくわからないけど、すごいものもくるみたいです。
まぁ世間では災いの前兆(地震など)とか言われてますけど、どうなんですかねー。

ちなみに満月は地球を真ん中にして太陽と月が一直線に並んだ状態、
新月は太陽、月、地球の順に一直線にならんだ状態みたいです。
知ってましたか?

ところでみなさんは月と太陽、どっちが好きですか?
自分は月です。
自分では光を発さないけれども、太陽に照らされることによって美しく見える。
太陽のように自ら光を発する人もいれば、誰かの光を受けて輝く人もいる。
なんか人間みたいで神秘的じゃないですか。
え、そうでもないって?

おやすみなさい(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。